日誌

2017年7月の記事一覧

「夏季休業前全校集会」

今日の5校時目には、夏季休業前全校集会を行いました。

学校長からは、「夏に鍛え、夏を制す『有意義な夏休みを』」というタイトルで、それぞれの学年の特性に応じた、夏休みの過ごし方を中心に話しました。また、明日からの総体に向けての激励を込めて、「矢中応援歌」をBGMに春季大会での活躍のスライドを流しました。

続いて、“計算コンクール”や“清掃コンクール”などの表彰と賞状の伝達を行いました。生徒会長からも、先日行った“クラス対抗あいさつ運動グランプリ”の結果発表と表彰が行われました。

また、学習指導担当からも「私の学習法と自主ノートの作り方」として、夏休み中に向けて努力してほしいことなどについての話をしました。

是非、明日からの地区総合体育大会では、チーム力を発揮し全力で「栄光」を勝ち取ってほしいと思います。そして、38日間の夏休みを、それぞれの学年にふさわしく有意義なものにしてほしいと思います。