日誌

2017年4月の記事一覧

【矢板中学校 修学旅行★2017】その7

  初日最後の見学場所、東大寺にやってきました。
まず集合写真を撮りました。 シカさんも集まり、演出効果も抜群です。
  ガイドさんの解説を真剣な面持ちで聞く様子。
『大仏様の髪の毛(螺髪(らほつ)は、君の顔より大きいんだよ!』って。昔教えていただいた記憶があります。
堂内がすいていたので、多くの生徒が磯谷主任の介添えで柱の穴をくぐり抜けていました。
  見学を終えての自由時間では、シカと戯れたり、団子や抹茶ソフトを食べたりと、斑鳩の里を満喫していました。


  16:45分、京都に向けて出発しました。本日のお宿へ向かいます。