H30年度ブログ

連休中にスポーツイベント!

この3連休中に市内でスポーツイベントが多数開催され、本校生徒・教職員が、選手としてあるいはスタッフとしてたくさん出場しました(^_^)/
【10/7 市民体育祭】
この日は好天には恵まれましたが、暑すぎて(>_<)




高原山はきれいです(^O^)




市体育協会表彰
本校では、陸上競技や弓道部(関東大会で優勝!)が表彰されました!すばらしい!


多くの皆さんを代表して、本校2年生が賞状を受け取りました!
(彼女は、100m走と走幅跳びで全国大会に出場しました!)


【10/8 矢板市サッカーフェスティバル】
前日の暑さとは打って変わってこの日は肌寒いくらいに(>_<)
サッカーフェスティバルは、1980年の栃の葉国体を記念して始まり、今年で38回目
本校からは1~3年生の各学年サッカー部を中心とする生徒や、教職員チームが出場し、多くのフットサル部門で優勝しました!






【10/8 矢板市剣道教室45周年記念大会】
矢板市剣道教室45周年を記念して、県内の剣道教室や矢板市と姉妹都市提携している笠間市から多くのお客様を招いて、本校体育館を会場に開かれました!


演武として、「日本剣道形」と「居合道」を披露していただきました。
どちらも迫力があって素晴らしいものでした(^O^)








【10/8 市内ソフトテニス大会】
取材はできませんでしたが、ご覧の通り、男女とも中学生の部で本校が優勝です!
すばらしい!