H30年度ブログ

! 花火大会後ボランティア

10/13(土)すっかり矢板の風物詩となった花火大会が開催され、多くの人出で賑わいました。
本校や他の市民団体では、次の日の清掃活動に毎年取り組んでおり、今年もボランティアとして、早朝(7:00)から多くの矢中っ子が参加しました(^_^)
【開始前の集会】
7:00から 約200人の矢中っ子が参加しています!




【ゴミ拾い開始】
普通の燃えるゴミの他、たばこの吸い殻、ペットボトル、空き缶、空き瓶、中にはまだ液体が入ったものまで多数(>_<)
花火大会を観賞した人一人一人がマナーを守ってくれたら!

生徒会長からゴミ袋を配ってもらっています









川の中でもボランティア!












【お茶目な矢中っ子たち】




「顔は写さないで!」
しかし、しっかりピースサイン(^_^;)
手に持っているのは、なにやら得体の知れない液体(>_<)




(植え込みの中から空き缶を) とったぞぉ!


【こんなにゴミが・・・】








3学年主任と
なにやら楽しそうです(^_^)


【終了の集会】




うーん このバットは何に使うんでしょう(*_*)


市長があいさつしてくださいました!




生徒会長も!


【ボランティアに対してご褒美が!】