日誌

「教職員辞令発令式・着任式」~「着任」

 平成29年度を迎え、本日10時30分より矢板市生涯学習館にて「教職員辞令発令式・着任式」が行われました。教育長さんあいさつでは、「矢板市学校教育の指標の実践とともに、『見せよう矢板の子ども達の実力を!!』のキャッチフレーズのバージョンアップとともに、子ども達の良い面を大きく伸ばしてほしい。」という旨の挨拶があり、我々教職員は身が引き締まる思いがしました。

辞令発令式・着任式を終えた新任の先生方を迎え入れる準備を整え、玄関では全職員が拍手で迎えました。今回の定期異動により本校にも11名の転入職員が着任し新しい息吹が吹き込まれました。

 本校教育活動の充実を目指し「保護者や地域から信頼される学校」を目指し、全職員が一丸となって、子ども達の良さを伸ばすべく日々の教育活動に取り組み、魅力のある学校づくりを目指していく所存でおります。下記の職員が新たに赴任いたしましたので、紹介いたします。

 1坂和 昌生 教頭(高根沢町立阿久津中学校より)

 2木島 幸江 事務長(高根沢町立西小学校より)

 3村上 利雅 主幹教諭(矢板東高付属中学校より)

吉成 俊昭 教諭(矢板市立矢板中学校沢分校より)

高瀬 哲哉 教諭(さくら市立氏家中学校より)

 6斎藤めぐみ 教諭(矢板市立片岡中学校より)

吾妻 健太 教諭(真岡市立真岡中学校より)

根本 明莉 講師(新規採用)

益弘 英和 講師(さくら市立上松山小学校より)

10緑川  遥 講師(新規採用)

11坪山  凌 市非常勤教育職員(矢板市立矢板小学校より)

今後も保護者や地域の皆様と共に教育活動を充実させてまいりたいと考えておりますので、本校教育に対しまして、より一層のご支援・ご協力を賜りますようお願いいたします。

なお、大金恵美子教諭については、半年間の内留(特別支援教育)となります。