「県春季大会」
下野新聞等でも報道されているとおり、昨日、一昨日と県内各会場にて「県春季体育大会」が開催され、今日が最終日となりました。
今朝の下野新聞には、弓道(女子)では接戦を制して矢板中学校が見事団体優勝を果たしたと報じられていました。
本校からは、塩谷地区の春季大会を勝ち抜いて県大会出場を果たした各部が出場し、精一杯の取り組みを見せていました。3日間に渡る大会結果をお伝えします。
〇弓 道:(女子団体)優勝、(女子個人)6位
〇弓 道:(男子団体)3位、(男子個人)6位
〇相 撲:準優勝、(1年生個人)3位
〇体操競技:(女子団体)3位
〇ソフトボール:ベスト8
〇ソフトテニス:(女子団体)1回戦敗退
〇バレーボール:(男子団体)1回戦敗退
〇バレーボール:(女子団体)1回戦敗退
○柔 道:予選リーグ敗退、(男子個人90kg超級)3位
〇陸上競技:(1年女子100m)3位、(共通男子800m)4位、(共通女子走幅跳)8位
〇剣 道:(男子個人)ベスト16
各競技とも、選手はベストを尽くし、精一杯の取り組みを見せ、各部とも健闘いたしました。応援席では、保護者の皆さんが熱い声援を送ってくださいました。選手の世話や大会等へのご協力ありがとうございました。
いよいよ、3年生にとっては、最後となる総合体育大会が約2ヵ月後に控えています。今大会は、自分たちの課題や新たな目標がはっきりと持て、夏の総体につながる貴重な試合だったと思います。是非、悔いが残らないよう、1日1日を目標に向かって全力で取り組んでほしいものです。