日誌

「クラス対抗あいさつ運動グランプリ」

毎週、火曜日を「あいさつ運動」の日として、生徒会役員を中心に取り組んでいます。7月3日から13日までの期間、「あいさつ運動」を生徒たちにも体験してもらうことと、改めてあいさつの大切さ知ってもらうことを目的に、「クラス対抗あいさつ運動グランプリ」を行いました。

学年別クラス別に校門(東門)の北側と南側に分かれて行いました。登校してきた生徒たちは、大勢の生徒が並んでいる間を通る気恥ずかしさを見せつつも、いつも以上に元気な声で、さわやかなあいさつを交わしていました。元気なあいさつは、良好な人間関係づくりの第一歩です。

生徒会役員が、クラスごとのあいさつ状況を観察し、声の大きさや笑顔(表情)・態度などを評価項目として審査を行い、グランプリを決定する予定です。