日誌

「『矢板中学校創立70周年記念』運動会実施」

6月10日(土)、真夏のような太陽の下、運動会が行われました。全校生は、「響け声援!輝け笑顔! 誰もが勝利の原石だ!」のスローガンのもと、全力で精一杯運動会に取り組んでいました。

今までの練習の成果を存分に発揮した素晴らしい運動会となりました。団体種目の学年競技ではみんな一生懸命競い学級の団結力を見せ全力を出し切りました。ダンス・組体操・矢中ソーランでは会場の皆さんに感動を贈ろうという意気込みで、元気良く演じました。応援合戦では「朱雀・白虎」の応援旗が旗めくなか、生徒全員で矢板中応援歌が力いっぱい歌われ華を添えていました。一つ一つの演技や競技の中で、見せ場を数多く作り、今年のスローガンのキーワード「輝け笑顔」が実践できた1日となりました。

大勢の来賓、保護者・祖父母の方々や地域の皆様にもご来校いただき、子どもたちに盛大なご声援をいただいたり、PTA種目の競技に参加していただいたりして、運動会を盛り上げていただきました。ありがとうございました。

結果は、白組の勝利で優勝旗は白組団長の手に授与されましたが、閉会式での「校歌斉唱」の歌声は、皆が力いっぱい取り組み、最後までがんばったぞと、誇らしげでした。やりきった達成感と充実感にあふれた、さわやかな笑顔が輝いていました。

保護者の皆様には、練習での毎日の洗濯や飲み物の準備等、ご協力をいただき誠にありがとうございました。