日誌

「生徒総会」

今日の5校時目に、平成29年度生徒総会を行いました。

総会に先立ち生徒会副会長から、今年度の生徒会スローガンの紹介があり、続いて生徒会長と学校長のあいさつの後、議事に入りました。平成28年度の生徒会活動報告・決算報告と平成29年度の生徒会活動方針・活動計画案・予算案が審議され、原案どおり承認されました。特に、各委員会委員長からは昨年度の活動の振り返りをもとに、今年度の活動の活性化を図るべく活動計画が提案されました。

第3号議案では、総会前に行われた「アイディアグランプリ」についての結果発表と生徒会長からの“匠賞”の表彰が行われました。

今年度の生徒会スローガンは「Let’s greet“矢中smile” ~飛び交うあいさつ広がる笑顔~」です。是非、矢中生の元気なあいさつと笑顔で「地域に根ざす矢中smile」を目指してほしいと思います。

今日の生徒総会をスタートに、全校生徒一人一人の自主的な活動でさらに活力ある学校づくりに取り組んで行ってほしいと思います。

最後には、体育主任より運動会に向けての紅白分けについての説明と担当者の発表があり、併せて、紅白応援団が整列し全校生徒の前で自己紹介と紅白団長からの挨拶も行いました。