日誌

「地区新人体育大会」(3日目)

塩谷地区新人体育大会の3日目の今日は、爽やかな秋空の下、朝から太陽が照りつけ残暑が厳しいなか、昨日延期となったソフトテニスの個人戦の競技が行われました。

矢板中は、男女とも勝ち進み決勝戦にコマを進めることができました。どのゲームもレベルの高い試合が展開され、フルセットのゲームが数多く見られました。女子個人戦は矢板中同士の決勝戦となりました。男子は粘りを見せましたが、惜しくも準優勝となりました。また、男子は3位決定戦でも勝利し3位に入賞しました。女子は、優勝・準優勝と県大会出場の代表決定戦を勝ち抜いたペアが見事5位に入り、県大会への出場権を獲得しました。

会場校の氏家中学校の生徒及び大会関係者の皆様、大会会場やコートの整備等では大変お世話になりました。テニスコートには選手たちの爽やかな挨拶の声が響いていました。