日誌

「地区新人体育大会」(2日目)

昨日から塩谷地区新人体育大会が始まりましたが、大会2日目の今日は低気圧や湿った空気の影響を受けて朝のうちは雨が残りました。氏家中会場のソフトテニスについては、コートの状況が悪化したため、明日に延期となりました。

勝負の2日目として決勝リーグやトーナメントに進んだ選手は、チーム力を発揮し一生懸命プレーする姿が見られました。3年生の生徒も応援に駆けつけ、各会場とも応援のかけ声にも力が入る中、真剣勝負が繰り広げられ、ソフトボールの優勝(10連勝)や弓道男子団体優勝、男子バレーボールの優勝など県大会出場を決める部が数多く見られました。

大会2日目の主な成績は、下記のとおりです。

〇 体操競技 女子団体 優勝、女子個人総合優勝・2位、男子個人総合優勝・2位

〇 弓 道 男子団体 優勝・準優勝・3位、男子個人 優勝・2位・3位
 〇 ソフトボール 優勝

〇 バレーボール 男子 優勝

〇 バレーボール 女子 3位

〇 バスケットボール男子 準優勝

〇 バスケットボール女子 3位
 〇 サッカー 3位

〇 陸上競技 女子総合 3位、1年女子 優勝、2年男子 3位

※ 個人の部の結果は、後日「学校だより」でお知らせします。

なお、大会3日目は明日、本日延期となったソフトテニスの個人戦が行われます。応援よろしくお願いいたします。