日誌

「県学校音楽祭中央祭」(吹奏楽部)

昨日は台風21号のために合唱の部は中止となってしまい非常に残念に思いますが、本日は宇都宮市文化会館において「県学校音楽祭中央祭」があり、本校吹奏楽部が参加しました。

演奏順が6番目ということで、朝早くから集合し楽器の運搬を済ませ元気に出発していきました。本番では、緊張感が漂う中、指揮者に注目しながら一人一人が集中して精一杯取り組む様子が見られました。日頃の練習の成果を十分に発揮して、最後の演奏にふさわしく迫力ある素晴らしい演奏を会場いっぱいに響かせていました。

会場には、保護者やご家族の方が多数見えており、演奏後には大きな拍手を送ってくださいました。ありがとうございました。

なお、合唱部については、11月7日の「校内合唱コンクール」のステージで発表の場を設けたいと思います。