平成28年度ブログ

「全校朝会」(離任式・新任式・表彰)

2月6日(月)、予定を変更し今朝は臨時の全校朝会を行いました。

今年度4月から本日まで、お世話になったALTのグレッグ先生の離任式と今日からお世話になる高齋先生の新任式と賞状の伝達を行いました。まず、学校長よりグレッグ先生の紹介の後、代表生徒から心のこもったお別れの言葉と花束の贈呈がありました。その後、グレッグ先生からは「夢に向かってがんばってほしい。」と、心温まる励ましの言葉をいただきました。

また、高齋先生にも学校長の紹介の後、代表生徒の「ようこそ、矢中へ」の歓迎の言葉でお迎えしました。なお、高齋先生には、家庭科の授業のサポートをお願いすることになります。

続いて、校内書初展の表彰と各種大会・コンクールでの入賞者の賞状の伝達を行いました。入賞者の皆さんおめでとうございました。詳細については、後日、“学校だより”で紹介したいと思います。

PS:下野新聞でも報道されているように、先週、山形県の赤倉温泉スキー場で行われた全国中学スキー大会に2年生の北條さんが出場していました。結果は、170名を超える出場者数の中で回転が52位、大回転では41位と健闘しました。