平成28年度ブログ

「地区総合体育大会」(3日目)

昨日の雨のために、順延になったソフトボールの試合がさくら市喜連川菖蒲沢運動公園で行われました。また、ソフトテニスの個人戦と体操競技の試合は氏家中学校で行われました。

 午前中は涼しさが感じられましたが、午後になって夏の太陽が照りつけ暑さが増してくると、文字通りの熱い戦いになりました。男子ソフトテニスの準決勝戦の試合は、両チームともアクシデントに見舞われ、2回のタイムを使い切ってのまさに激戦でした。応援に駆けつけてくれた保護者や卒業生達の声援にも力が入る中、男女とも決勝戦に駒を進めましたが、もう一歩及ばず男女とも残念ながら準優勝でした。

 体育館では体操競技が開催されました。部長が膝の故障で大会に参加できず、残念に思いましたが、他のメンバーがカバーしあって、がんばる姿に感動しました。

また、ソフトボール部は、塩谷中との準決勝戦では、1対1での延長戦を制しての決勝進出となり、見事優勝を飾りました。

大会3日目の主な成績は、下記のとおりです。

〇 ソフトボール  優勝(県大会出場)

〇 体操競技 女子 優勝(県大会出場)

※ 個人の部の結果は、後日「学校だより」でお知らせします。

なお、大会4日目は明日、相撲(団体戦・個人戦)が行われます。応援よろしくお願いいたします。