過去ブログ(平成27年度)

4月3日(金)曇り その1校長室コラム「午前中、職員会議でした」

 


<校長室コラム「午前中、職員会議がありました」> 朝、校庭の桜を見ると、「三分咲き」になっています。木によっては「八分咲き」もあります。 桜の木々にも、成長のはやい、遅いがあったり、花のつきなどに個性があることが分かりました。

午前中は、新年度に向けて諸計画の検討を約20項目行いました。とりあえず、4月スタートする計画や色々な帳簿の記入の仕方などについては、職員たちが理解できたと思います。年度当初の職員会議は、今日で終了します。職員たちは、各学年ごとに教室整備等をします。 私は、午後、「地区中学校長研修会」のために、外に出ます。