過去ブログ(平成27年度)

その3 校長室コラム「キャリアスタート 3日目 明日から衣替え」

 


<校長室コラム「明日から衣替え」「キャリアスタート3日目」> 今日の大空には雲がほとんどなく、「快晴」に近いお天気でした。

〇キャリアスタートの2年生たちも順調に、各事業所での勤労体験をしています。生徒によっては、精神的に疲れが出ていると思います。お家の方で、よくお子さんの顔色やようす、言動などを観察されて元気づけるアドバイスをいただけると幸いです。

〇1年生は、5校時、体育館に集合し、明日の総合的な学習の事前指導をしていました。お天気は、午前中、晴れると思います。明日のお弁当の準備等、よろしくお願いします。