過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

晴れ 26日目/38日 校長室コラム「お盆の入り」


<校長室コラム「お盆の入り」>今日は朝から太陽が輝き、「お盆」らしい天候となっています。帰省で、お子様と実家へ帰っている方もいると思います。 我が家は、「迎え盆」で子供たちと一緒(今回から孫が1名加わりました)に、お墓の掃除をしながら花と線香をあげてきました。お家の宗派によって、色々な「お盆」を過ごされることと思います。 「お盆」中、車が多く動きますので、交通事故や怪我等には十分、注意させてください。

朝、学校へ行くと今日の日直を含めて3人の職員と小川教頭が職員室にいて、他は年休や夏季休暇等で「お休み」でした。