過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

晴れ その1 校長室コラム「午前中、総体入賞生徒の賞状書き」

 

<校長室コラム「午前中、総体入賞生徒の賞状書き」>今日も30℃越えの「猛暑」でした。夕方、雨があるかなと心配していましたが、17時現在の空模様では雨はなさそうです。 矢板中学校ホームページの「ブログ」は夏休み中も休まず更新していこうと考えていますので、携帯やスマホ、パソコン等で検索し、確認していただけると幸いです。 他校の保護者の方々から、「矢中のブログ、楽しみに見ています。」と言われることがあります。できれば、お家の方々だけでなくお子様(矢中の生徒)にも是非、見てほしい(見せてほしい)と思います。

写真1から4枚目・・・朝、8時から9時までの1時間、「駅伝部」の練習を続けてやっています。 約50名の生徒たちが参加し、私がカメラを向けると「笑顔」で「いい顔」を見せてくれています。 走り込んでいるので練習がキツい思いますが、今年の子供たちは心と体力、気力に余裕があるようで「地区駅伝大会」が楽しみです。

写真5,6枚目・・・今日の午前中、時間ができた(とれた)ので、地区と県総体の入賞生徒の賞状書きをしました。約2時間で50枚の賞状を心を込めて書きました。写真のように校長室南面が賞状で、歩くスペースもないくらいです。まだ、100枚残っていますのでお盆前には書き上げたいと思います。「150枚の賞状書き」私には初めての貴重な体験になります。

明日は、朝から県の道徳関係の研修と部会があり、終日、学校は不在となりますが、17時以降に戻る予定です。