過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

その3 校長室コラム「ともしびプロジェクト」



<校長室コラム「ともしびプロジェクト」>昨日の矢中ブログへのアクセス数は「735件」でした。 今日の夕方、片岡小時代の教え子の親に会い、話をした際、知り合いの矢板中の親が、「矢中のブログ、毎日更新しているから。 私、毎日見ている。」と答えたそうです。 矢中の話題が片岡地区にも広がっていることに嬉しく思いました。 矢中生徒の「よいところ」「素晴らしさ」などが、市内や地区内、県内にまで広がり、「Happinessな中学校」の周知や「矢中ブランド力」の向上が図れることを期待しています。 校長としても、地道に市内はもとより地区内、県内にも矢中生徒のよさや素晴らしさなどを周知、広報していこうと考えています。  写真は、ろうそくで作ったキャンドルホルダーです。 自車を購入した自動車会社の社長さんからいただいてきました。 気仙沼での「ともしびプロジェクト」という企画で、毎月11日の月命日にキャンドルを灯そうというプロジェクトで販売しているものです。 明日が月命日の「11日」ですので、我が家でもこのキャンドルホルダーで夜、「3年前を忘れないように」ろうそくを灯そうと思います。