過去ブログ(平成25年度~平成26年度)

その2 校長室コラム「それぞれに新たな道を歩み始めます」

     


<校長室コラム「卒業生たち、それぞれに新たな道を歩みはじめます」> 「卒業式」から2日、経過しました。式当日参加できなかった生徒たち数名も、校長室で私から「卒業証書」を授与させていただきました。195名、全員に「卒業証書」を渡すことができました。

昨日の県立高校の合格発表で、進路を変えた生徒もいましたが、それぞれが高等学校(県立、私立)や高等専修学校、定時制や通信制の高等学校(試験は来週以降の高校も)、就職など、生徒それぞれに新たな道(進路)を歩みはじめます。

4月からは、楽しくも厳しく、自分の思いどおりにならないこともあると思いますが、「矢中パワー」、「矢中魂」で乗り越えていってほしいです。
5年後、「成人式」での再開をおおいに楽しみにしています!