PTA広報部

PTA親子奉仕作業

5月18日(土)PTA親子奉仕作業(2年生)

  

    

    

   

   

   

   

   

~広報部員の感想~

・中庭の除草をしました。最初は虫に怯えながらだったけど、そのうち気にならない程、集中して作業していました。「綺麗になった!」という目的達成に加え「一緒に何かをする」時間はとても貴重なものになりました。

 ・みんなで協力しながら草むしりや清掃を行いました。子供達の会話や笑顔に学校生活の一部が見れ、沢山の雑草を運ぶ姿に成長を感じながら楽しく作業することができました。

 ・2年生初の親子奉仕活動は、まだ名前も覚えていない親御さんたちとプランターに花を植えて運ぶ作業でしたが、朝の陽射しに負けずに子どもたちにパワーを貰いながら皆で協力し、無事に完遂することができました。

・普段はなかなか親子でこのような活動をする機会がないので、有意義な時間となりました。みなさん、手際よく作業されていました。