H30年度ブログ

平成30年度ブログ

西小学校 学校公開に行ってきました!

今度の3月いっぱいで閉校になる西小学校の学校公開(本日12/1)に行ってきました。
子どもの数は少ないですが、みんな素直でのびのびしており、今年度いっぱいで閉校してしまううのはもったいない感じです(;_;)
子どもたちの様子は「西小学校ホームページ」に載っていますからそちらをご覧ください(^_^)


昔の写真がたくさん保管されてあったのを、学校公開に合わせて展示しています。
大盛況です(^_^)/












西小学校は矢板高校との交流が素晴らしく、毎年、矢高の田んぼで田植え・稲刈りを行っていますが、今年取れた米を、矢高でパッケージを作ってくれて、「お米甲子園 小学校の部」に出品するそうです!きっと上位の成績を取るのではないでしょうか!