H30年度ブログ

平成30年度ブログ

総合的な学習の時間 全体発表会!part3

今度は3年生の部です!
3年生ともなると、本当に見応え・聞き応えのある内容でした(^_^)v
【3学年実行委員長あいさつ】


【初心者でもできるマジック】


実物投影機を使って手元を映しています!


【血液型で性格は変わるのか?】




血液型の表示は、初めは A B C だけだったそうです。
それが、後に AとBを併せ持った血液型が発見され、従来 C型といわれていたものは、Aの性質もBの性質も持っていないので 0(ゼロ)型と呼ばれるようになり、いつの間にか ゼロ ではなく O(オー)型と言われるようになったそうです!
知ってましたか?




【コンビニが愛され続ける理由】




大手3社のメロンパンの味見を先生がしています(^_^;)
さて、感想は・・・


【吹奏楽の魅力】
吹奏楽部員4人が頑張っています!




今までまったくやったことのないクラリネットで楽曲を演奏しています!


同じ曲を、今度は自分の担当楽器で演奏!
やっぱりこっちの方が上手です(^O^)


【陸上競技~短・中・長距離走のタイムを縮めるには~】
動画も用意していたのですが、機械の調子が悪く・・・




【オタ芸のメリット・効果は何だろう】
これは 火 を燃やしているのではなく、名前はよくわかりませんが、長い棒で、折るといろいろな光を発するものを、暗い中で振りながらダンスを踊るという、見ていて幻想的なものを披露してくれました!








【閉会の言葉】