H30年度ブログ

平成30年度ブログ

昨日の記事で恐縮です!

昨日、1-4 と 2-2で道徳の授業研究会がありました。
1-2では、「ルールやきまりはなぜ必要なのか?」というテーマで、2-2では、「部活動の新チームになって、下手でも2年生を使うのか、それとも上手な1年生を使うのか、キャプテンとしてどう判断するか」という内容です。
1年生も2年生も、グループや、クラス全体で、活発に意見が発表されていました(^_^)/
【1-4】














【2-2】
















今日の高原山

台風一過です!
高原山は頂上までは見えませんが、今朝より裾野が見えるようになりました(^_^)
【12:03 第2棟3階から撮影】


3年生体育!

持久走大会が近づいていることもあり、体育は全学年、持久走で体力作りです!
みんな頑張れ!(^^)!




今日は台風なのに!

自転車置き場
いつもとあまり変わらない台数です!
下校の頃、雨風が強まる可能性もありますが、それでもがんばって自転車で帰ろうという生徒が多いようです(^_^)
たくましきかな 矢中っ子(^O^)
【3年生】






【2年生】




【1年生】



それにしても、整然と並んでいることに気づいていただけましたか?
すばらしきかな 矢中っ子!

2年生親子奉仕活動!

本日、2年生親子奉仕活動が実施されました!
天候がよくなかったので、校舎内をきれいにしました!
親子が同じ場所を一生懸命きれいにしている姿っていいもんですね(^_^)
【受付】


【集まってくださった保護者の皆さん】






【開会式】
あいさつをするPTA事業部長さん




【さぁ作業開始!】































窓ふきを一生懸命やってくれているのは小学生の妹さん
















これも小学生の妹さん













【飲み物配布】
まずは、生徒の皆さんは、お父さんお母さんの好きな飲み物を取ってから、自分の好きなもの取ります



お疲れ様でした!
きれいになりました! ありがとうございます(^O^)

実力アップタイム始まる!

昨日から来週にかけて期末テストが行われ、それに備えて「実力アップタイム」が始まりました!
生徒たちは少し早く登校し、それぞれの課題に真剣に取り組んでいます(^O^)


! 左側に・・・

スライドショーのコーナーを設けました。
しばらくの間、地区総体の模様を紹介します。
まずはサッカー部の闘いです!
どうぞお楽しみください!