H30年度ブログ

平成30年度ブログ

海外派遣帰国報告会!

3/16(土)市文化会館で、海外派遣帰国報告会が行われました!
今回も、海外派遣は各自テーマを持って研修してきましたが、この日はそのテーマに基づいた発表会でした!
各自の持ち時間は約5分という短さでしたが、よくまとまっていて素晴らしかったです!


派遣団長あいさつ
片岡中学校の校長先生です










































本日の梅、桜

天気がよかったので、外に出てみました!
職員室前の紅梅は満開ですが、他の梅、桜はまだまだのようです(^_^;)
【職員室前の紅梅】




【体育館入り口付近の白梅】
数mしか離れていないのですが、この違いは・・・








【テニスコート脇の梅】
咲き始まりました!






【内川沿いの桜】
まだまだです(^_^;)


学年末PTAがありました!

授業参観のあと、全体会、学年部会に分かれました。保護者の皆さんは、みんな熱心に話を聞いてくれました!ありがとうございました(^O^)
【授業参観】






















【全体会】
PTA会長の話




進路指導主事の話
本校の卒業生は、各高校で頑張っていて、非常に評判がいいようです(^_^)/




【2学年部会】
学年委員長の話


学年担当から生活指導の話




【1学年部会】
学年担当から学習指導の話




部活動 部長会議

各部の部活動部長を集め、今までの総括・これからの各部のあり方について、部活動主任の先生から話がありました。
3年生から部長を引き継いで数ヶ月ですが、この2年生たちも、あと4ヶ月で引退!ということを考えると、時間が過ぎるのは早いし、これからどうしていったらいいかとの思いを巡らしながら、先生の話を真剣に聞いていました(^_^)