学校行事

学校行事(過去)

合唱コンクールの様子

11月1日に行われた合唱コンクールの様子です。
1-1
1-2
1-3
2-1
2-2
2-3
3-1
 

結果:金賞 1-2,2-2,3-1

最優秀指揮者賞 3-2

どのクラスもよりよい演奏を目指して努力した合唱コンクールでした。

修学旅行、一文字発表会

6月19日、3年生が広島を訪れた感想を漢字一文字で表し、なぜ、その文字にしたのかを発表しました。



平和宣言都市である矢板市の一員として、生徒たちが広島で何を思ったかを、ここに幾つか紹介します。
「過」過ぎてしまったことではあるけれど、それを忘れてはいけないと思います。
「幸」広島をみて、本当の幸せとは何だろう、と思いました。答えを見つけたいと思います。
「伝」戦争のことをこれからも伝えて行くことが大切だと思いました。

地域連携事業、始動

6月6日放課後、ボランティアを募り、サルビアの種まきを行いました。

 


種は徐々に発芽しています。なんとか大きく育てて、地域の方々に喜んでいただけるよう、世話をしています。

修学旅行到着予定

18時30分、羽生パーキングエリアを出発しました。
順調に行けば予定通り20時30分前後に到着予定です。