活動の様子(H24~H26)

修学旅行に行った6年生の感想

先週末に修学旅行に行った6年生の感想を紹介します。

   
   
   
   

・東京スカイツリーは、思っていたよりとっても高かったです。エレベーターで上るときに耳がキーンとなりました。第一展望台からの景色は絶景でした。(Tさん)


・一日目の夜に行った「招福門」では、フカヒレスープやエビチリ、チャーハン、杏仁豆腐などの中華料理をたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。(Nさん)


・鎌倉の班別行動では、小町通りでいろいろな食べ物やお土産を買いました。だんご屋さんで食べただんごがとてもおいしかったです(Aさん)


・鎌倉の班別行動の時に、班のみんなで食べた手打ちそばが、とってもおいしかったです。(Nさん)


・鎌倉の班別行動の時に、由比ヶ浜の海に行きました。班の友達と海で遊んでとても楽しめました。ヒトデやヒラメがいておもしろかったです。(Nさん)


・お金を洗うと増えるという言い伝えがある銭洗弁財天で、自分のお金を洗いました。お金が増えるといいです。(Tさん)


・カップヌードルミュージアムで自分で作ったカップヌードルを家で食べたら、売っているものよりおいしくてびっくりしました。(Aさん)


・ホテルの部屋では、3人で仲良く楽しく過ごせました。修学旅行は、小学校生活の楽しい思い出になりました。(Iさん)


・修学旅行に行って、友達との友情が深まりました。初めての修学旅行は、とっても楽しかったです。(Sさん)