活動の様子(H24~H26)

4/23(月) 身体計測・第一回代表委員会

【身体計測】

各学年で、年度始めの身体計測を行っています。

身長、体重、挫高の3項目を計測します。

子ども達は、小学校の6年間で大きく成長します。

矢板小学校の平均では、身長が6年間で29センチメートル、体重が18キログラム増加します。

なかには、6年間で身長が40センチメートルも伸びる子もいます。

いつも子ども達と一緒に生活しているとなかなか成長の変化に気付きにくいものですが、日一日と成長していますね。



【第一回代表委員会】

本日昼休みに、第一回目となる代表委員会を行いました。

代表委員会は、4年生以上の各クラスの代表2名で組織されています。

児童会活動や学校行事の企画・運営、学校をさらによくするための話し合いなどを定期的に行っていきます。

今日は、第一回目なので、代表委員の自己紹介をしたり、今後の児童朝会や学校行事の確認・仕事の分担などについて話し合ったりしました。

↓毎回熱い議論が交わされる矢板小学校代表委員会。



※昨日は、コンピュータトラブルのため更新ができませんでした。