活動の様子(H24~H26)

5/7(月) 家庭訪問が始まりました。

ゴールデンウィークが終了し、楽しい思い出をたくさん作って子ども達が元気に学校に登校しました。

事故やけが等の報告が1件もなく、全校生が安全に楽しく休日を過ごせたことと思います。

子ども達の日記を見るのが楽しみです。


さて、今週は、「家庭訪問週間」です。

一家庭、10分程度の短時間ではありますが、通学路や交友関係、家庭環境等の実態を把握し、児童指導の充実に生かしたいと思っています。

今年度も、部屋には上がらずに、玄関先での訪問となります。

今回の訪問の他に、日を改めて相談を希望する方は、担任に連絡してください。

後日、日時を設定して個別に相談に応じます。場所は、各教室になります。

お忙しい中ですが、よろしくお願い致します。


↓家庭訪問期間は、全学年13:50学年下校となります。下校後の過ごし方について、お子様と話し合っておいてください。