活動の様子(H24~H26)

運動会開催

運動会開催!

【入場行進】「さあ、がんばるぞ!!」6年生は、最後の運動会!




【吹奏楽部入場行進曲演奏】入場行進曲は「勇気100%」  ♪そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ・・・♪



【校長先生の話】「全力を出して、思い出に残る運動会にしよう。」



【選手宣誓】「ベストをつくし 勝利の花を つかみとれ!」のスローガンを胸に、正々堂々と戦うことを誓います!



【準備運動】けがをしないように、念入りに。



3年生【かけぬけろ!ゴー!ゴー!】ゴール目指して全力疾走!



6年生【めざせ金メダル】「自分の予想を信じて…」勝負を決める「運命の旗」!ボルトもびっくり!?



5年生【ロンドンの走りを矢小に】「♪負けないで、ほらそこに、ゴールは近づいてる・・・」



4年生【ミッション・ダレトハシル!?】「指令!!イケメンな大人の人を連れてきましょう!!」

 

【来賓・高齢者へのあいさつ】「おじいさん、おばあさん、今日は運動会に来てくれてありがとうございます。いつまでもお元気で。」



1年生【ゴールめざして】「おいつけ!おいぬけ!」小さい体の大きなエネルギー。



2年生【ミニミニオリンピック】 「おっとっと、落とさないように…」



来年生【もうすぐ1年生】「よーい、ドン!」4月に、矢板小学校のみんなが待ってるよ。



【応援合戦】「フレー!フレー!赤組!」「フレー!フレー!白組!」仲間と精一杯、叫んだ、跳んだ、歌った。

 
 

5年生【矢小風林火山】「先に旗を取るのは、赤白どっちだ!?」



2年生【大玉ゴロゴロ】「まっすぐ、上手に転がそう!」(自分は転んじゃだめ×、だめ×)



1年生【みんなでポーン】「いっぱい入れよう!」でもなかなか入らないから難しいね。



【地区対抗まり入れ】「Aブロック優勝 5区。 Bブロック優勝 3区。」



宇宙人が約束通り矢板小学校の運動会にやってきてくれました。

意外と人気!




3,4年生【みんなでひっぱれ!!】「みんなの力を合わせれば、なんでもできる!」



下学年(1~3学年選抜)【紅白リレー】♪「走る 走る 俺達 流れる 汗もそのままに・・・」♪



PTA【地区対抗ボール運びリレー】 お父さん・お母さんも大ハッスル!!



【矢板音頭】親子の絆。そして、一緒に昼食タイム。アイス屋さんには行列が…。



昨年度、他の学校に転勤した先生方も、応援にかけつけてくれました。



【よさこいソーラン】「矢小の全校ソーランだ!いくぞー!」  「おう!!!!!!」



躍動!華麗な乱舞!見せろ矢小魂!!POWER OF YAITA!!

 

6年生【ワイルドレースだぜ~】「とにかくワイルドなレースなんだぜぇ~。」「スギちゃんみたくけがしないように注意するんだぜぇ~。」



4年生【それいけ大玉コースター】「大玉を早く、そして正確に次の人へ!」



1、2年生【ころころころりん】「4人の力と4人の気持ちを合わせて…」



5,6年生【源平 矢小の戦い】「負けるもんか!」闘志と闘志のぶつかり合い!友達も、今日は宿敵!

 

3年生【矢小タイフーン】「矢小3年生が、矢板に旋風を巻き起こす!!」



ここまで、赤420点、白429点!

大接戦!勝負の行方は最後の競技まで分かりません!!




最後の競技【紅白リレー 上学年】みんなの期待を一身に背負ってスタート!



「あとはまかせたぞ!!」「がんばれ!!」



「みんなの声援が、大きな力にかわっていく!!」



「もうゴールしか見えない!!」



俊足アンカーO君の気迫と力強い走りが会場をさらに沸かせる!!



「勝利を確信した!!」



「得点を発表します。赤450点、白449点」「赤の勝ち!」



赤組おめでとう!

得点差はわずか1点!!赤組・白組ともに、精一杯頑張った・・・。頑張ったから白組も悔いはない・・・。

お互いの健闘を称えよう!!




暑い中、本当にみんなよく頑張った…



閉会式「優勝という目標に向かってベストを尽くすことができました。たくさんの感動をありがとう!」校長先生の話より

 

保護者の皆さま、本日は矢板小学校運動会に御来場くださりありがとうございます。

今日の子ども達の頑張りをご家庭でもたくさん褒めてあげてください。

運動会を経験し、さらに子ども達は大きく成長したことと思います。