活動の様子(H24~H26)

オープンスクール(土曜授業)報告(3)

《5年 親子ふれあい活動「雑巾がけで楽しく体を動かそう」》


1、2校時に玉止めの練習からはじまり、直線縫いでつなげた雑巾を使って、親子の雑巾がけ競争をしました。

途中にせんべいが下がっているので、そのせんべいを口でとります。難しそうだったので「手でとってもいいですよ。」と声をかけていたのですが、大部分の子どもは、口でとっていました。

自分で作った雑巾を使っての親子ふれあい活動、みなさんとても楽しそうでした。


 

《6年 親子奉仕活動》

 

プール清掃にも取り組んでいただきました。プール開きが楽しみですね。


《学年下校で安全に下校しました。》


 

土曜授業がんばりました。  月曜日にまた会いましょう。 「さようなら。」

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。