ブログ

2020年6月の記事一覧

オンライン児童集会

 今日の朝の活動は、集会委員による「児童集会」でした。いつもなら1年生と遊ぼうという集会ですが、今日は1年生と集会委員だけがホールに来てのオンライン集会です。まず最初は1年生にインタビューです。1年生はカメラの前で自分の名前と好きなものや好きな遊びを発表しました。とても上手な発表でした。発表が終わるたびに、各クラスから拍手が聞こえました。
 次は画面とじゃんけんです。集会委員5人がカメラに向かってじゃんけんし、5回勝った人は、その教室のカメラから出演!という双方向ゲームでした。一緒にいないけれど、みんなで楽しむことのできた朝会でした。