ブログ

2022年2月の記事一覧

6年生を送る会

 2月22日(火)に6年生を送る会が行われました。これまでに5年生を中心に1年生から4年生も協力しながら準備を進めてきました。コロナ禍ということでオンラインの形での開催となり、配信するための準備等も事前に何度も確認するなど苦労が多かったと思いますが、本当によく準備がなされ、いたるところに工夫が見られた内容でした。

 6年生の写真を使った「ビンゴゲーム」やアンケートに基づく「思い出いっぱいクイズ」、そして手紙の贈呈やダンスのプレゼントもありました。6年生への感謝の気持ちが伝わったと思います。6年生からも各学年へのビデオメッセージが準備されていたり、各学年へ手づくりの配膳台カバーのプレゼントがあったりと6年生から下級生へ、感謝の気持も伝えられました。本当に心温まる感動的な「6年生を送る会」でした。6年生から下級生へと乙畑小のすばらしい伝統がまた引き継がれたと感じました。