活動の様子

H26年度まで

朝の活動

今日の朝の活動は、ひまわり委員会からのお知らせと2月に行われる学習発表会の全校合唱の練習です。子どもたちのマスク姿が目立つと思いますが、欠席者が出てきています。手洗い、うがいをしっかりやっていきますのて、家庭でもかぜ予防をよろしくお願いします。

 
 
 
 

読み聞かせ

今日の朝の活動は、おはなしポットの会の読み聞かせです。今年もよろしくお願いします。子どもたちの食い入るように聞く姿は、素晴らしいですね。2年生では、本のページの表面に凹凸があり、触って楽しめる本を紹介して頂き、子どもたちは興味津々でした。

 
 
 
 

元気な乙畑っ子

明けましておめでとうございます。
冬休み明けの初日、両手にはたくさんの荷物を持って、久しぶりの学校に大きな声で挨拶する子どもたちの姿に、静まりかえっていた学校も活気を取り戻しました。また、寒い風が吹く中、休み時間は外で元気に遊ぶ乙畑っ子です。

   
   
   
   
   

なかよしタイム

縦割り班で遊ぶなかよしタイムは、週1回昼休みの後行っています。1月になり、外遊びから室内遊びに変わり、かるた、トランプ、ジェンガなど、子どもたちは肩を寄せ合って楽しんでいます。

   
   
   
   

楽しいお弁当

冬休み前日の今日は、お弁当の日です。各学年とも座席を輪にしてクリスマスの話で盛り上がっていました。また、お弁当も工夫を凝らしたものがたくさんありました。明日から楽しい冬休みを過ごして下さいね。