活動の様子

H26年度まで

昼休み

本校には、6羽のウサギがいます。昼休みに1・2年生の当番の子どもたちが集まり、えさと水の交換です。また、校庭では、元気に思い思いの遊びをしながら楽しんでいます。来週からは、13日の運動会に向けて、いよいよ運動会の練習が始まります。

   
   
   
   

夏休み明け 元気に登校

夏休みが明け、子どもたちは、両手に荷物を持って元気に登校しました。朝会でも、きちんとした姿勢で校長先生の話をしっかり聞いていました。また、久しぶりの給食は、グループで夏休みの話などをしながら楽しく会食していました。

   
   
   
   
   

親子奉仕作業

今日は、7時から親子奉仕作業を行いました。子どもたちは、さつまいも畑と花壇の除草、保護者は、分担場所の除草や清掃を行いました。途中雨が降ってきたため、1時間程度の作業でしたが、夏休み明け、きれいな学校で授業がスタートできます。ご協力ありがとうございました。

   
   
   
   
   

ひまわり登校日

今日は、登校日。元気に登校する姿が見られ一安心。でもこの暑さで、子どもたちの額には汗がにじんで、久しぶりの登校にちょっと疲れた表情でした。学級活動の後、学級園や花壇の除草、そしてひまわり畑で記念写真と観察を行いました。最後は、全校で今期最後のプールを楽しみました。
夏休みも折り返しです。まだまだ楽しいことがたくさんあると思います。健康に気をつけて、残りの夏休みを楽しんでください。

   
   
   
   
   
   
   
   
   

夏休み課外活動始まる

夏休みの課外活動として、地区芸術祭音楽祭に向けて合奏、市球技大会に向けてサッカー・バスケットボールの練習が今日から始まりました。夏休み中の練習は5~6回ですが、5・6年生は全員どちらにも参加しているため、午前中は8時半から11時45分まで活動しています。