活動の様子

H26年度まで

朝の活動

台風一過のすがすがしい天気の中、全員が元気に登校しました。朝の活動は、児童集会でゲームをしました。全校児童が一緒になって楽しむことができる環境は素晴らしいと思います。その後、児童会から運動会スローガンの表彰を行いました。

 
 
 
 

1学期末PTA

今日は、午後に1学期末PTAを行いました。授業参観の前には避難訓練と緊急時児童引渡訓練を行い、全体会では、県学力向上アドバイザーの先生に講話をしていただきました。今回も、保護者の出席が100%です。素晴らしいですね。ご協力ありがとうございました。

   
   
   
   
   
   
 

きらきら号

5校時は、5・6年生が薬物乱用防止に関する勉強をしました。県警察薬物乱用防止広報車『きらきら号』を前で、DVD視聴、薬物の話、そして署員の方とロールプレイング、クイズなどしながら、薬物の恐ろしさを勉強しました。

 
 
 

なかよしタイム

今日の業間活動は、なかよしタイムでふるさと学習体験活動の話合いをしました。10月24日に高原山登山をひまわり班に分かれて活動するので、その班ごとのめあてを決めました。

 
 
 
 

音読集会

今日の朝の活動は、音読集会です。3年生が『いろはにほへと』の物語を教科書を見ないで、長い文章もすらすらと大きな声で暗唱しました。すごいですね。子どもの力に驚かされました。