ブログ

令和2年度

修学旅行

 今年は、松島、仙台方面にきています。松島で遊覧船に乗りました。天気もよく、海の風もさわやかでした。牛タン定食を食べたあとは、グループ活動を行いました。
 最後に、蒲鉾工場を見学して、笹かまを焼く体験もしました。焼きたてのかまぼこは、とてもおいしそうでした。


お話ポットの会 読み聞かせ

 お話ポットの会の皆さんから、絵本の読み聞かせをしていただきました。朝のひととき絵本の世界に引き込まれる素敵な時間でした。各学年で読み聞かせていただいた本を紹介しますので、ぜひ図書館に行かれる際には子ども達と一緒に手に取ってみてください。






校外学習 1・2年生

 1,2年生が「なかがわ水遊園」に校外学習にいってきましいた。今年度はじめてのお出かけなので、朝からみんな嬉しそうでした。新型コロナウイルス感染防止対策のため、バス3台での出発です。消毒しながら「わー大きいバスだ」と歓声もあがっていました。





 水遊園では、いろいろなさかなを見学するだけでなく、ザリガニと遊ぶ体験をしたり、竹で水鉄砲を作って遊んだり、楽しい活動もたくさんしてきました。










ALTの先生とお別れ

 6月から約3か月英語の学習のときにお世話になった、シーラ先生とお別れすることになりました。コロナ禍のため急遽乙畑小に来てくださっていました。短い間でしたが、みんなととても仲良しになって、楽しく英語学習ができました。ありがとうございました。



委員会朝会  ひまわり運動委員会

 ひまわり運動委員会による、委員会朝会がありました。
まずは運動会のスローガン発表、そして赤組白組の団長、副団長の挨拶がありました。
最後に運動会についての〇×クイズです。各教室テレビに向かって〇を出したり×を出したり楽しいひとときでした。いよいよ運動会に向けて子ども達が動き始めました。