活動の様子

H26年度まで

音読集会

今日の朝の活動は、2年生の音読集会です。「スイミー」という魚の物語を一人一人が何も見ないで、大きな声で語りました。素晴らしいですね。

 
 
 
 

ひまわりタイム

5校時は、ひまわりタイムでひまわり祭の看板作りです。ひまわり班に分かれ、それぞれの班がひまわりの種で一文字描きました。

   
   
   
   

ふれあい給食

今日は、ふれあい給食で、1・2・5年生が一緒にランチルームで給食を食べました。他学年の友だちと大勢で食べる給食も楽しいものですね。

 
 
 
 

たかはら山登山

今日は、全校で高原山登山を行いました。大間々駐車場からミツモチ山まで、ひまわり班でネイチャーゲームをしながら楽しく歩きました。また、ミツモチ山から矢板市内を眺めたり、昼食を食べたりしながら八方ヶ原の自然に触れることができました。

   
   
   
   
   
   
   
   
   

スタディータイム

2学期から水曜日の5校時は、スタディータイムの時間を設け、基礎・基本の定着と発展的な学習を行っていきます。各学年に担任以外の先生も入り、1クラス2人で指導していきます。各自のペースで学習し、興味・関心が持続できるようにしていきます。