ブログ

2019年10月の記事一覧

2学期スタート

 2学期がスタートしました。
 1学期の終業式には、「1学期の反省と2学期に向けて」、2学期始業式には、「2学期の抱負」について各3名の発表がありました。代表児童らしく6名とも大きな声でしっかりと発表できました。
 1学期よりもさらに活躍できる2学期になるよう、学習に学校行事等に頑張ってほしいと思います。今学期も子どもたちの力を高められるよう全職員で頑張っていきたいと思います。
 
 
 

 1学期終業式には「キラリ川崎っ子」の表彰をしました。今年は、昨年度までの3つの賞から9つの賞に増やしての表彰としました。約半数の児童が表彰されました。(1年間に全員が表彰されます。)2学期も「キラリ」輝く力をたくさん発揮してほしいと思います。1学期の受賞者は次の子どもたちです。