ブログ

2021年11月の記事一覧

修学旅行⑪

 10日(水)修学旅行2日目。児童全員、体調不良者もなく元気に過ごしています。

昨夜は、それぞれの部屋で楽しく過ごし、ゆっくり休めたようです。

 7時00分より朝食。しっかり食べていました。

 

 

 修学旅行2日目は、8時30分に「大観荘」を出発し、『松島湾のクルージング』『松島にて班別行動』『塩釜での笹かまぼこ焼き体験』の予定です。

 もう一つ、嬉しいお知らせがあり、都合により一緒に出発できなかった児童がおりましたが、昨夜、宿舎で合流。

6年生29名全員が揃っての修学旅行になります。本当に良かったです。

修学旅行⑩

 20時00分~班長会議を実施しました。

本日の振り返り、この後の生活、明日の行動確認など、自分たちで考え意見を述べていました。

 「班長だからこそ経験できるのは特権です。」と伝えました。大変なことの方が多いでしょうが、

最後まで頑張ってくれることでしょう。

 今夜はみんなで協力し、たくさんの楽しい思い出をつくってほしいです。

修学旅行⑨

 18時00分。待ちに待った『大観荘』の夕食です。ソーシャルディスタンスを確保しつつ、

夕食をいただきました。本来ならもっと楽しく会話をしながらの食事をさせてあげたいところですが・・・・。

 でも、子どもたちは修学旅行にこられたことに感謝しながら楽しんでいます。『ご覧くださいこの笑顔』

この後、20時00分~班長会議です。見学先、バスの中でもしっかり過ごしています。明日は松島観光が中心になります。6年生のますますの成長が楽しみです。

 

 

 

修学旅行⑨

 15時30分。雨の中でしたが『仙台空港展望デッキ』を見学。

最後は、とてもきれいな夜景で思い出に残るひと時でした。

約束事をみんなでしっかり守り、友達を気遣う言動もたくさん見られ、修学旅行でしっかり成長しています。