日誌

2019年7月の記事一覧

7月12日(金)5年 健康によい食事

 1組が5校時、2組が6校時、学級活動で「健康によい食事」について、栄養教諭と学習しました。
 本校の5年生は、ほとんどの子が毎日朝食をとっていることが、アンケートから分かりました。また、パンやご飯など、主食だけしか食べてない子もいることも分かりました。
 そこで、今までの食事メニューを振り返りながら、明日からの健康によい朝食のメニューを、グループで考え発表しました。
 今日の授業で学んだ「主食に主菜、副菜を加えた健康によい食事」を常に考えて、食事をとるようにしていきましょう。
 夢をかなえた人は、たくさんの練習や努力だけでなく、食事を考えています。