学校の活動

11月12日(木)安唱タイム1・4年生

工夫を凝らした発表でした

 今週は1・4年生の発表です。
発表の前に全校生で「ビリーブ」を歌いました。土曜日の高齢者交流学習にて発表する予定です。
 
いよいよ発表!それぞれの教室で練習した成果が出ていました。

【1年生 「かずとかんじ」 「つるつるとざらざら」】
「かずとかんじ」ではブタさんたちがかわいく飛び跳ねていました。
 
 
「つるつるとざらざら」では1年生が考えてアレンジした部分もありました。
 

【4年生 「なんて思ったら」 「ことわざ・慣用句」】
「なんて思ったら」では大きな声で発表していました。
 
「ことわざ・慣用句」では模造紙に書いてみんなに分かりやすく発表していました。
 
 
最後に校長先生から感想と振り返りについてのお話がありました。
 
また、11月11日(水)に行われた市球技大会についてのお話もありました。
男女ともに健闘しました。