学校の活動

〈特集〉修学旅行(1日目)

 6年生26名、全員元気に出発!目指すは、東京スカイツリー。日頃の行いの良さが功を奏したのか、貸し切り状態で、のびのびと展望台で東京を一望しました。
 浅草では、ワクワクドキドキの食品サンプル作り!さくさくの衣の天ぷらと色鮮やかなレタスができあがりました。
 外国人観光客のみなさんに「HELLO!」とあいさつした浅草寺。ますます賢くなりますように…とみんなでお祈りしました。
 お昼は、お好み焼き・もんじゃ焼き・焼きそばのフルコンボ!夕食の豪華ビュッフェも楽しんで、心もお腹も満たされた一日目でした。
 国会議事堂での見学態度も、もちろん◎でした!(6学年担任)