同窓会Blog

同窓会Blog

同窓生のみなさまへ

 世界中が新型コロナウィルスの猛威に混乱する中、令和2年度がスタートしました。皆様も充分お気をつけて、お大事にお過ごしください。

 

☆お知らせをいたします。

「同窓会入会式」

 令和2226日(水)第64回生の同窓会入会式が行われました。
 卒業生総数 8,683名となりました。卒業生の上に神様のお恵みが豊かにありすようお祈り致しました。

 

「総会・親睦会の延期のお知らせ」
 毎年5月の第4土曜日に実施しております総会・親睦会を新型コロナウィルスに対応するため1031日(土)に延期致します。詳しくは4月中に発行する「同窓会たより38号」をご覧ください。

 

「同窓会たより」の発送
 第38号の「たより」を4月中にお手元にお届けする為、役員一同で手作業で準備しております。是非「封」を開けてお目をお通しください。

 
 令和2年の学校主催のK-fete(学校祭)は96日(日)に開催される予定ですが、新型コロナウィルスの対応により延期又は中止になる場合はご了承ください。

同窓生のみなさまへ

同窓会の皆さま ご無沙汰いたしました。本日HPを更新いたしました。

 

1. 令和元年525日の総会において別紙のとおり新役員が承認され、決定いたしましたのでお知らせ致します。

会 長

澤田 璋子

7回生

副会長(会計兼務)

磯  純子

15回生

副会長(書記兼務)

尾野 恵子

14回生

会 計

根本  睦

21回生

書 記

野川  薫

23回生

監 査

川瀬 紀子

13回生

監 査

木代 花織

31回生

幹 事

今井 文子

7回生

幹 事

松田 法子

27回生

幹 事

菊地知寿子

25回生

相談役

学校長・事務長

 

 

2. 同窓会では、母校創立70周年(2024年)に向けて、校内の和式トイレを洋式トイレに改修する費用の一部を寄附させていただくことを総会で提案し、承認していただきました。

  多くの皆さまにご協力頂きたくよろしくお願い申し上げます。

 詳しくは、後日HP又は毎年発刊の「同窓会だより」でお知らせいたします。

 現在も受け付けております。

 

3. 今年も98日(日)に開催されます学校祭(K-fete)に向け準備を始めております。

 下記の品々の寄付を募っておりますのでご協力をお願いいたします。

  〇バザーの品物(新品・手作り品)

  〇カレーの材料(お米・お肉・玉ねぎ・人参・カレー粉等)

  〇焼きそばの材料(焼きそば麺・キャベツ・お肉・ソース等)

  〇現金の寄付もいただければ幸いです。

 

4. 洋書のご寄付は一旦中止させて頂きます。

 

5. 同窓会のHP及び年一回発刊しております「同窓会だより」を是非ご一読いただき今後とも同窓会の活動にご協力をお願いいたします。

平成30年度総会・親睦会のお知らせ


 
平成30年度総会・親睦会のお知らせ
 日時:2019年5月25日(土)
     総会…11:00(ホテル2F)
     親睦会・・・12:00~14:00
 場所:「オトワキッチン」
     宇都宮市駅前通り3-6-5 リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス1F
     Tel:028-678-8670
     *ホテル駐車場の利用可(3時間無料)
     *当番学年…12回生・13回生
 会費:3,000円
 申し込み:下記の口座に振り込みをもって出席といたします。 
 締め切り:5月15日(水)まで
 申し込みには、お手数でも卒業回生を記入おねがいいたします。
 振込先:ゆうちょ銀行
      (記号:10770   番号:36755661  ウツノミヤカイセイジョシガクインドウソウカイ)
*5月15日以降のキャンセルは、返金いたしません。
*会場の都合上、当日の申し込みはお受けできません。

 ご出席予定の来賓:Sr.窪 温子(ホスチア)様
              雨宮 信子様

多くの同窓生の参加をお待ちしております。
 
   

平成30年度総会・親睦会のお知らせ

 同窓生におかれましては、ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、今年度も下記の通り総会・親睦会を開催いたします。
今年度から、総会・親睦会の実施方法を変更しました。
今回は、10回生・11回生が当番学年になり、親睦会の運営を担っていただきます。
今後は、二学年ずつ順繰りで親睦会の当番をお願いいたします。
幅広く同窓生にお声をかけていただき、総会・親睦会に関心を持ち、参加して頂きたいという願いから、このように変更しました。
久しぶりにお会いした先生方や旧友・先輩・後輩と母校を懐かしむとともに、新たな海星女子学院の良さを周知し、広報していただくことも目的の一つです。
本来なら、学院にて行いたいところですが、遠方からの方のことも踏まえ、JR駅前のお店にいたしました。一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。
最後になりましたが、同窓生の益々のご繁栄とご健康を祈念いたします。
                    記
  日時:2018年5月26日(土) 総会・・・12:00   親睦会・・・13:00~
  場所:「オトワキッチン」 
      宇都宮市駅前通り3-6-5 リッチモンドホテル宇都宮アネックス1階
      ℡:028-678-8670
      *ホテル駐車場の利用可(2時間無料)
  当番学年:10回生・11回生
  会費;3,000円
  申込:下記の口座に振り込みをもって出席といたします。5月12日(土)締め切り
      *同封の振り込み用紙は、使用できませんので、ご注意ください。
      *氏名の後に卒業回生のご記入をお願いいたします。「例 海星花子(10)」
  振り込み先:ゆうちょ銀行
       記号:10770
       番号:36755661
       名義:ウツノミヤカイセイジョシガクインドウソウカイ
       *5月12日以降のキャンセルは、返金いたしません。
       *会場の都合上、当日の申し込みは、お受けできません。

*おたより第36号のお知らせで、振り込み先の番号に違いがありました。
 深く、お詫び申し上げます。
 上記番号での振り込みで、お願いいたします。
 
   宇都宮海星女子学院同窓会会長 長谷川京子
   


      
 
 

クリスマス会へのお誘い

街中の紅葉がきれいに色づいておりますが、同窓生におかれましては、ご清栄のこととお慶び申し上げます。 
  
 さて、今年も「クリスマス会」の時期が近付いてきました。 今年は、同窓会60周年記念に寄贈したヴァイオリンで中学1年生が、学習した演奏を披露いたします。 ぜひ、成果をご鑑賞ください。

日時:2016年12月17日(土) 
 第1部 13:30~ タブロー
第2部 14:50~15:40終了予定 クリスマスコンサート
                      (バフュームのマリンバ演奏)    
場所:学院体育館

一般の方のご入場も可能です。お友達、ご家族をお誘い合わせの上ご来場をお待ちしております。