同窓会Blog

同窓会Blog

同窓会会長たより

9月9日 学校祭に参加しました。

学校祭は海星祭 → K-feteへ。そして本年から校名変更に伴う「煌星祭」(こうせい)との名称に変わりました。

同窓会の学校祭参加の目的は、同窓生の親睦の場作り、同窓会として母校の行事に参加して協力することと考えております。

本年は、カフェ・とれたて野菜・役員提供の手作りの手芸品等を準備し販売を計画しておりましたが、台風接近のため、野菜はナスと西瓜だけの品ぞろえとなりました。

時おり小雨が降るなかでの学校祭でしたが、67回生(新卒生)10名の方々が、お手伝いに参加してくださり、大活躍のおかげで売り上げ金31,700円になりました。

コロナ前に実施しておりました カレーライス・焼きそば等の手作りの飲食物については、衛生面やお手伝いの人数等の関係から今後の実施については難しいと思います。

文化祭の参加方法についても、転換期にきているようで、今後の課題と考えております。

ご提案、ご意見がありましたら、お聞かせいただきたく宜しくお願いいたします。

 〇母校の来年創立70周年記念に向けての寄付について、ご協力をお願いいたします。

同窓生の皆さまへ

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いておりますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか

 

令和5年7月27日(木曜日)

本日 10時より同窓会の集まりがありました。

令和5年9月9日(土曜日)9時30分から14時00分まで学校祭が開催されます。

同窓会も3年ぶりに参加いたします。

「とれたて野菜市」と「Café-同窓会」の内容について打合わせをしました。

Caféメニュー

 クッキー付ドリンク 200円

 手作りマイバック  各200円

 布手作りブローチ  各200円

野菜は当日のお楽しみです。お待ちしております。

 

同窓生の皆さまへ

令和5(2023)年度が始まりました。

4月7日(金)星の杜中学校、高等学校の開校式と第1回入会式が挙行されました。
石塚千恵校長先生の開校宣言の後、新しい校歌が披露されました。 
5月27日(土)同窓会総会を校内の旧LL教室(現アクティブラーニング教室)にて
開催いたしました。
K-fete(学校祭)への参加、寄付の方向性、同窓会の新名称について今後の同窓会の課題等話し合いました。
 新名称として「星の杜同窓会海の星」の案が出ました。 

 

「皆様へのお願い」

1. 今後の同窓会の在り方、新名称等のご意見がある方はどうぞお寄せください。
 住所  〒321-3233
 栃木県宇都宮市上籠谷町3776番地 星の杜高等学校内
  宇都宮海星女子学院同窓会
 電話 028-667-0700(学校事務所内)
 (同窓会直通の電話は廃止いたしました。)

2. 今年も発送した「同窓会たより」が宛先不明で戻ってきました。
 ひとりでも多くの会員の方へ たよりをお届けしたいと思っておりますので、氏名変更・
 住所変更等のご連絡をお願いいたします。

 氏  名、(   )回生、 生年月日
 氏名変更 ⇒旧姓と改姓を
 住所変更 ⇒新住所(郵便番号を含む) と旧住所を
 電話番号 ⇒

3. 総会への出席者が少なくて残念でした
 ぜひ来年は、ご参加ください。 令和6(2024)年5月25日(土)予定。

同窓生の皆さまへ

同窓会の皆様、ご無沙汰致しました。

令和4年5月28日(土)の総会に於て次のように役員が決定致しました。

会  長      澤田 璋子
副会長(書記兼務) 尾野 恵子
副会長(会計兼務) 廣瀬 麻紀
会     計      安川 綾子
書     記      野川    薫
監     査        大島 貴子
監     査                     木代 花織
幹       事                      今井 文子
幹       事                      松田 法子
幹       事                      武藤 良子

よろしくお願いいたします。

さて 総会後、新理事長、新学園長、新校長にご来場いただき、まず同窓会からお預かりしていました寄付金500万円を理事長にお渡しいたしました。

 

 

宇都宮海星女子学院同窓会総会・親睦会中止のお知らせ


 新型コロナウイルス感染者の増加で、緊張の日々が続いております。

 このような状況から特例対応といたしまして、令和2年10月31日(土)11時から開催予定の総会・親睦会を中止とさせていただきます。

 ご理解のほど宜しくお願いいたします。