旧「お知らせ」

2019年2月の記事一覧

標準学力テスト(三春校)

 昨日と今日は暖かく、敷地内にある桜のつぼみもなんとなくふくらんだ気がします。
 
 今日は標準学力テストでした。先日、あるボランティアを募った所、ある生徒から「やりたいですけどその日はテストなので・・・」と言われました。意識の高さの表れです。
  

研究授業を実施しました(三春校)

 2月1日(金)、2年生美術科において研究授業を行いました。「自分たちの学校にモニュメントを」ということで、構想を考えた授業でした。豊かなアイディが出て、どんな作品ができあがるか、とても楽しみです。

  
  
  

給食の様子(富岡校)

1階多目的ホールのランチテーブルと椅子が新調されました。

本日は小学校がスキー教室のため中学校のみ給食となりました。

本日の給食メニュー
酢豚、大根とホタテのサラダ、ワンタンスープ、牛乳、ご飯