豊っこ日記

4月17日(水)クラブアピール集会・避難訓練・1年生初めての給食

 

 

 

 

 

 

朝の時間に3年生以上の子供たちを対象に、「クラブアピール集会」が行われました。今年はどこのクラブに入ろうか考えている子供たち。今日の集会で、その目安ができたのではないでしょうか。希望通りのクラブに入れるかどうかはまだ分かりませんが、楽しみですね。

後半の写真は、避難訓練の様子です。今日は、地震を想定して行われました。放送をよく聞き、避難もおしゃべりすることなく整然とできました。とても立派でした。さすが豊小の子供たちですね!地震の際の約束事は、ご家庭でも話題にしてみてください。よろしくお願いします。

そして最後は、1年生初めての給食です。昨日、配膳・片付けの練習を行いましたが、どうだったでしょうか。今日のメニューは、チキンカレーライス・グリーンサラダ・きよみオレンジ・牛乳です。改めて説明を聞き、順番ずつ給食を取りに行きます。カレーライスということもあり、比較的配膳しやすかったようです。誰もこぼすことなく、上手に配膳できました。牛乳のふたを開けるのもバッチリでした。給食のカレーライスはとっても美味しく、子供たちは大好きです。1年生の皆さん、給食はどうでしたか?美味しかったですか?ぜひご家庭でも話を聞いてみてください。