豊っこ日記

第9回卒業式

3月25日(水)に第9回豊ヶ丘小学校の卒業式を行いました。

 
たくさんの祝辞、祝電をいただきました。

 

朝、卒業生が少し緊張した面持ちで登校してきました。
いつもと違う正装に身を包んだすてきな卒業生。
いつもよりちょっぴり大人びた様子の子供たち!
「おめでとう。」の気持ちを込めて先生たちが、
卒業生一人一人に胸花をつけました。
 




いよいよ卒業生の入場です。
まっすぐに前を向き、堂々と入場する姿はとてもかっこよく、さすが豊ヶ丘小学校の6年生!という姿でした。



卒業証書授与では、一人一人が校長先生と目を合わせて卒業証書を受け取りました。
BGMは、運動会の思い出の曲の生演奏が流れました。
運動会のことを思い出したのではないでしょうか !(^^)! 

校長先生の式辞を聞く姿から、6年間の成長を感じました。



温かい拍手の中、卒業生が退場していきました。



その後は、最後の学級指導。担任の先生からの最後の話がありました。
どんな内容だったかは、ぜひお子さんにお聞きください。

 

学級指導のあとは、保護者と教員による「門出送り」がありました。


下級生のお手本となり、豊ヶ丘小学校を引っ張ってくれた、すてきな6年生でした。
6年間ありがとう!


今回はコロナウイルスの対策のため、在校生、来賓の参列はありませんでしたが、
とても温かい式になりました。
様々な対策にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございました。

♪おまけ♪
「最高の卒業式でした!」      6年1組担任

「太陽のような輝きをいつまでも!」 6年2組担任