豊っこ日記

着任式・始業式・入学式

 

 

 

 

  

令和6年度のスタートです。着任式・始業式・入学式が行われました。まずは着任式です。新しい校長先生をはじめ、新しく豊ヶ丘小学校にいらした先生方の紹介があり、お一人ずつ挨拶をしていただきました。早く学校に慣れて、仲良くなれるといいですね。続いて令和6年度始業式が行われました。校長先生からは、友達と仲良くすること、できることを1つでも増やすことをがんばってほしいとのお話がありました。そしてお待ちかねの担任発表です。子供たちは、騒ぐことなく話を聞いていてとても立派でした。始業式の後は、短い時間ですが桜の木の下で学級開きを行いました。新しい担任の先生とすてきな学級を作っていってほしいと思います。保護者の皆様、ぜひご協力ください。子供たちの下校後は、入学式です。今年度は30名の1年生を迎えました。緊張気味の1年生でしたが、6年生も参加し、滞りなく入学式を実施することができました。6年生代表の言葉は、とても堂々と話をすることができ、さすが最高学年でした。明日からは1年生のお世話も始まります。6年生の皆さん、よろしくお願いします。