日誌

全校朝会 と 表彰 と カマキリ

ちょうど雨も上がり、今朝は外で全校朝会ができました。

雨はやみましたが、ぐずついたこんな天候ですので、校舎内はバタバタと走る音などが大きく聞こえる今日です。

子供たちの様子って、実はけっこう天候にも比例します・・・。

天候が気分に及ぼすところ「大」です。

 

6月はふれあい月間です。

仲間同士、友達同士、周りの人との関係を見つめ直し、いじめの無い円滑で助け合える人間関係を創っていく意識をもってもらう月です。

週番の先生からはこんな話が。

大きな行事が終わって、いつものリズムで生活できる学校のこの時期だからこそ、私たちの生活ぶりの基礎基本を身に付けていきたいです。

 

 

表彰も行いました。

野球のスカイヤーズです。

低学年のチームは3つの大会で優勝し、それぞれ賞状、優勝カップ、優勝旗の紹介と表彰です。

いやいや低学年チーム、ハンパない強さですね!すばらしい!!!

 

 

もちろん高学年チームも。

準優勝と3位の表彰とカップです。

夏の大会もがんばってください!

 

 

 

一方、全校朝会前の昇降口で、2年生の男の子が生まれたばかりのカマキリを見せてくれました。

とても元気が良くて、ふたを開けると一目散に飛び出していきます。

とってもちっちゃくてかわいいです。